PR

基準価額が上がってきた!【ナスダック100投信27回目の積立】

気づけば、米国株がボチボチと戻ってきた。

ナスダック100投信も上がってきたわ。

下がってるときに、もっと買うべきやった!

買い時逃してしもた。

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こかです。

 

株価が少し戻ってきました。

同時にドル高も進み、米ドル系資産の評価額が上がっています。

 

さて、3月分のインデックス投信を購入しました。2月より安値で約定しました。

 

今回のブログは、2022年3月のインデックス投信の運用状況ついてお話しします。

本日もぜひ最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月の積立投信の約定結果

3月も積立投信が約定しました。

 

積立投信の約定(2022/3)

約定結果は以下のとおりです。

 

積立投信の約定
  • iFreeNEXT NASDAQ100インデックス:19,071円/12,585口
  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天VT):15,082円/10,609口
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:18,152円/5,509口

 

2月よりも安い価格で約定し、たくさんの口数を購入できました。

 

iFree NEXT NASDAQ100インデックスの運用状況(2022/3時点)

iFree NEXT NASDAQ100インデックスの損益状況についてお話しします。

 

2022年3月損益状況

2022年3月22日現在の損益状況です。

NASDAQ100損益状況
  • 平均取得金額:14,409.58円
  • 評価額:1,362,611円
  • 評価損益:+373,111円/+37.70%

 

2月下旬〜3月上旬に比べると、基準価額がかなり戻ってきました。

円安効果もあるでしょうが、素直に喜んでいます。

 

余談「GOOGL買えず」

先月、アルファベットを買いたいと書きましたが、結局、買っていません。

株価と為替を気にしていると、手が出せず、時が経ってしまいました。

でも、VTIにも、NASDAQ100にも入ってるしなぁ。

無理して買わなくても、ええんちゃう?

自分が思う「買いたい水準」を広げてまで買う必要はないと判断し、今は株価ウォッチのみです。

投資で消耗するのはまっぴらごめんです。

 

このまま一気に株価が上がるのか、それともまた調整が入るのかわかりませんが、ナスダック100投信の積立を続けます。

 

一時的に調整が入っても、中長期的にはまだ上昇余地があると考えています。

 

今後のナスダック投資については、「ナスダックがオワコンって本当?今後は投資価値ナシなの?」でまとめています。

よかったら、ご覧ください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

たくさんあるNASDAQ100投信。選ぶならどれ?
QQQと投信のどちらを買うか迷ったら読んでね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました