PR

【前月比マイナス43万円】現金のマイナスを米国株などが埋めてくれました【2021年3月資産報告】

3月は現金のマイナスが大きくて。

株が上がってなかったら悲惨やったわ。

ほんまに?

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回のブログは、2021年3月の資産報告です。

2021年3月の総資産は前月比マイナス43万円でした。

大きな出費がありましたが、米国株や投資信託が支えてくれていました。

また、3月からビットコインを買ってみました!

仮想通貨はまだまだ歴史が浅いので、まとまった資金を投資するようなことはおすすめできないですね。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産報告(2021年3月)

2021年3月は432,799円資産残高が減りました。

資産報告(2021年3月)

前月比 -432,799円

資産別に増減を見てみましょう

資産別に増減を確認します。

資産別増減
  • 日本株:-160,000円
  • 米国株:+374,000円
  • 投資信託:+219,000円
  • その他:-4,000円
  • 現金:-866,000円

現金が大きく減っても、大きな痛手とならないよう、お金を貯める上での本質的なことを守るようにしています。

  • 収支のバランスを把握する
  • 必要以上にモノを買わない
  • 自分の許容範囲内で投資する

銘柄選びや節約術はテクニックです。

どんな状況であっても、意識し、守るべきは、本質的な部分だと思います。

日本株:−160,000円

株式を売却したため、日本株の残高が減りました。

前月の資産報告記事にも書いていたとおり、ついにJTを100株損切りしました。損失額13万円ほど。

ついに売ってしまったんか…。

米国株:+374,000円

米国株は毎月のVTI積み上げのほか、2銘柄買い増ししました。

  1. ディアアンドカンパニー(DE):世界トップクラスの農業機器メーカー
  2. ウォルトディズニー(DIS):世界一のエンターテインメント企業

1月から注目しているDEは、どんどん株価が上がっています。2月末は346ドルでしたが、3月末の終値は374ドルでした。

なかなか買い場が到来せず、じりじりしていましたが、3月はDEを364ドルで買い付けました。

地味銘柄ですが、わたしはDEを買い続けています。

DISは190ドルで1株買い、合計26株(取得単価:128ドル)となりました。

2021年中に30株を目指しています。

投資信託:+219,000円

安定の運用成績です。

▼3月の積立投信記事はこちら

完全ほったらかしで、きっちりと成績を出してくれています。

資産運用って、本来はこういうものなのかもしれません。

その他:-4,000円

塩漬けFXの解約、クリアルへ10万円追加投資のほか、ビットコインを購入してみました。

まだまだ未知数の部分もあるので、ビットコインへの投資は10万円ほどです。

メルカリも仮想通貨に参入しましたね。メルカリの売上金が仮想通貨で受け取れるようになるようです。

円やドルと同じように、仮想通貨を使える未来が来るのかもしれません。

ビットコインは気になるけど、怖くて手が出せない人はポイ活から始めませんか。

ポイ活のように、ビットコインが貯まるアプリがあるんです。

cheeeseというアプリで、ショッピングをしたり、クチコミを書いたり、記事を読んだりするだけで、ビットコインが貯まります。ハピタスと同じです。

わたしも使い始めました。

Cheeeseでビットコインを貯めています

ポイ活は面倒で挫折しましたが、cheeseは、直接、ビットコインがもらえるので、すっかりハマってしまいました。

  • ビットコインをやってみたいけれど、高すぎて買えない。
  • ビットコインに興味あるけれど、観賞用でいいかな

など思っている方はぜひ試してみてください。

ポイ活なので地味ですが、1btc=2,000,000円くらいのときに始めてたらスゴイことになってたんだろうなぁと思います。

招待コードを入れたら、あなたに0.00001BTCがプレゼントされます。

よかったら、下記の招待コードを使ってください。

xdplbjxn

チーズ-ビットコインがもらえるポイ活アプリ

チーズ-ビットコインがもらえるポイ活アプリ

MONEX ZERO LLC.無料posted withアプリーチ

適切に投資することの大切さを痛感

今月は現金が大きく減りました。

昔のわたしだったら「お金使ってしまった…」と思っていたことでしょうが、今はそんな風には思いません。

無駄遣いを控えて、適切に投資すれば、キャッシュが少し減っても大丈夫かなと思えるようになりました。

残念ながら、一朝一夕でお金が増えることはありません。

しかし、コツコツとじっくり取り組めば、きっと資産形成できるはず。

4月もいっしょにがんばりましょうね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました