【超絶幸せ体験】好きなことにお金を使う。人生の幸福度が上がる。

この前、気持ちよくお金を使って、贅沢でワクワクするひとときを過ごしてきた。

え?お金貯めたいのに、お金使うん?

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こか(@cocablog)です。

人から何と言われようと、「わたしにとって、これは無駄遣いじゃない」と言えるものがあります。

大好きなバンドのライブ観戦です。

 

決して安くない娯楽なのですが、好きなことにお金を使って、目一杯楽しむって本当に最高です!

終わった後は肌ツヤまで変わっています。

 

今回のブログは、「好きなことにお金を使うと人生の幸福度が上がる」ことについてお話しします。

 

お金を貯めるのも大事ですが、ただ貯めるだけでは寂しいかな…と思います。

 

本日もぜひ最後までご覧ください。

好きなことにお金を使うと人生の幸福度が上がる

好きなこと、自分がやりたいことにお金を使うって、本当に幸せなことです。

お金を増やして、ただ持ってるだけじゃ、幸せになれないかな…と感じています。

 

当ブログのテーマは「夢を叶える人を応援するブログ」です。

投資をしてただお金を増やすだけでなく、「投資をして、どうなりたいのか」「自分を幸せにするための投資」を考えています。

 

自分が本当にほしいもの、好きなこと、やりたいことにお金を使って、人生の幸福度を上げる。
そのために、投資をする。

 

自分がこだわらないものは節約したらいいですが、自分が大事にしていること、楽しみにしていることまで節約対象にしちゃうのはちょっと寂しいかな…と思います。

 

某バンドのライブに行きました

先日、某バンドのライブに行きました。

贅沢で、こころがときめくひとときを過ごしてきました。

Twitterで交流のある方は、どのバンドがおわかりになるかも。

 

ライブ参戦は費用がかかる

ライブ参戦はお金がかかる娯楽です。

 

超ビッグバンドだし、チケット代も安くはありません。諭吉が飛びます。

(昔は5,000円くらいでしたが…)

交通費も、移動中の飲食代も必要です。

 

そう、ライブに参加するって、お金がかかることです。

 

散財?いや、贅沢なひととき

えぇーー、ライブってそんなにお金がかかるん?!

人によっては「散財」と言われるかもしれませんが、自分のお金を好きなことに使って、心の底から楽しんで、わたしは大満足。

 

開演中はずっとワクワクしていたし、帰りにライブの余韻を肴に飲むビールは最高!

また、肌もツヤツヤしていて、表情が明るい!

 

「好き」で埋め尽くされた贅沢なひとときを過ごさせてもらいました。

 

気持ちよくお金を使って、思う存分満足した結果だと思うんです。

 

「せっかく貯めたお金なのに」なんて、1ミリも考えませんでした。

 

好きなことにお金を使って、幸せな気分になって。

「働いていてよかったな」「お金貯めててよかったな」と日頃の行動を振り返り、ほくほくしていました。

 

「わたしなんかが楽しんでいいのかな」と思う人にこそ読んでいただきたいです

「お金に働いてもらう」は2種類の役割がある

少し前に話題になった「彼女を損切り」

そりゃ、本人たちが選ぶ道だから他人がとやかく言う権利はないですが、老婆心ながら「キミ、それでいいのか?」と思ってしまいます。

「恋にうつつをぬかすのもええやないの」と。

 

徹底的に禁欲的な生活を送った後にお金だけが残るって、どうなのかなぁって思っちゃうんですよね、わたしくらいのナマケモノになると。

 

わたしは「自分を幸せにしてくれるものには、お金や時間、自分のリソースを割きたい」と思っています。

家族、友達、趣味…。

 

「お金に働いてもらう」には2種類あって、ひとつは「複利のチカラで増やす」こと。

もう一つは、「自分の人生を幸せにしてくれる」ことではないでしょうか。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました