PR

NASDAQ100の含み益が20万円になりました【14回目の積立完了】

いつ見ても上がってるNASDAQ100

「どんな詐欺商品やねん」って思うくらい上がってる。

くぅぅぅ…

かー坊はQQQを売ったというのに!

みなさん、こんにちは。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回の記事は、積立投信の購入報告とNASDAQ100の損益状況についてご紹介します。

わたしの記事をきっかけに、NASDAQ100を購入したというメッセージをいただきます。

NASDAQ100へ投資している方にも、これから投資したいなと思う方にも、参考になればと思い、2021年より月々の報告記事をアップしています。

「興味があるけど、迷ってる」という方は、少額でもいいからチャレンジしてはどうかな〜と思います。

少額投資で「投資の土壌づくり」をしておけば、いつでも「投資の種まき」ができますよ。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月も積立投信が購入されました

2月も積立投信が完了しました。また、スポット購入した銘柄もあります。

積立投信の約定

毎月の積立投信の約定結果は以下のとおりです。

積立投信の約定
  • iFree 8資産バランス:12,909円/7,747口
  • iFreeNEXT NASDAQ100インデックス:16,432円/14,606 口
  • 楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天VT):12,986円/12,321口

全銘柄、1月よりも高い基準価額で約定しました。

相場が上がってるってことやな

スポット購入もしました

1月末、余剰資金でスポット購入したファンドがあります。

スポット購入の約定
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:12,627円/34,256口
  • iFreeNEXT NASDAQ100インデックス:16,001円/31,248口

たった数日違うだけで、NASDAQ100の約定価格が400円も違ってビックリ

2021年2月損益報告(iFree NEXT NASDAQ100インデックス)

iFree NEXT NASDAQ100インデックスの損益状況についてご報告します。

2021年2月損益状況

2021年2月4日現在の損益状況です。

NASDAQ100損益状況
  • 平均取得金額:12,462.12円
  • 評価額:797,766円
  • 評価損益:+202,766円/+34.07%

1か月で、評価損益が4%もアップしました。

いつ見ても上がってる。

ちょっとコワイ。

NASDAQ100に含まれる銘柄がどんどん好決算を発表しており、株価も上昇しています。

先日の記事にも書きましたが、好決算銘柄を多く含む投信って価格の動きが大きいですね…。

Netflixの影響で、FANG+投信がめっちゃ上がってました

eMAXISからもNASDAQ100投信が

1月、eMAXISからもNASDAQ100投信が出てきました。

iFreeを意識して作られたのか、信託報酬が0.440%とiFreeの信託報酬0.495%よりやや安めです。

乗り換えるんか?

iFreeの残高があるし、乗り換えはないかな。

slimシリーズではない点にご注意ください。

興味があるならば、早く小さく始めましょう

2月も積立投信の約定が完了しました。

シロートが恐々始めたNASDAQ100投資が好調過ぎて、コワイです。

「NASDAQ100を買った方がいいですか」とよく聞かれます。

「興味・関心と余剰資金があるならば、始めてみられたらよいのでは」とお答えしています。

イキナリ大きな金額を投資することに抵抗があるならば、小さく、しかし早めに動くのがよいと思います。

仕事でも、家事でも、早めに小さな段取りをするだけで、ラクなときってありますよね。

急に作業を開始するより、事前に小さな準備をしておくだけで、後の作業がグンとスムーズになります。

投資も同じだと思います。

「いづれ投資するつもり」なら、その「いづれ」に向けて、今できる「小さなこと」をやっておけば、本格始動しやすいはずです。

また、3月も報告記事を書きますね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

NASDAQ100投信とQQQを比較!

コメント

タイトルとURLをコピーしました