PR

2021年6月資産報告

株価がじわじわと上がると、何もしなくても資産が増える!

もちろん、逆もあるけど、投資してるからことやな。

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回のブログは、前月の資産の振り返りについてお話しします。

株高につられ、自分の資産も増えました。

「株式相場が上がれば、自分の資産も上がる」

投資していないと実感できない不思議な感覚だろうなぁと思います。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産報告(2021年6月)

2021年6月は23万円ほど資産残高が増えました。うち、リスク資産の増減は、プラス37万円でした。

資産報告(2021年6月)
  • 前月比:+23万円

資産別に増減を見てみましょう

資産別に増減を確認します。

資産別増減
  • 日本株:-51,056円
  • 米国株:+250,200円
  • 投資信託:+170,339円
  • その他:+4,480円

日本株:-51,056円

日本株の売買はほとんどありませんでした。

毎月買っているREITのETFを20,000円分ほど買っているだけ。

前月とほぼ変わらずです。

米国株:+250,200円

NYダウやS&P500が高値更新をする中、VTIがついに200ドルを突破し、222ドルまで上昇しました。

年明けは190ドル前後で推移していたのに…。

米国株相場に勢いがありますね。

VTIやSPYDの配当月でした

6月はVTIやSPYDから配当金を受け取りました。

最初は少額だったけれど、株数が増えるにつれて配当金の額も増えてきたよ!

1年前、2年前に受け取った配当金と比較すると、株数、金額ともに増えています(VTI)

「あーー、積み上げてきたなぁ」と実感する時です。

配当金スケジュールについては、過去記事でまとめるし、よかったら見てってや。

投資信託:+170,339円

好調な株式相場の影響を受け、投資信託も順調でした。

楽天カード積立の50,000円を入金し、あとは放置しているだけです。

毎月、投資信託の買付記録を記事にまとめています。

iFree NEXT NASDAQ100へ投資中ですが、わずかな信託報酬の差でeMAXISへ乗り換えることはやめました。

その他:+4,480円

ビットコインが前月比−10,000円と不調です。

ビットコインは想像していたとおり、値動きが激しい資産ですね。

CREALの無料勉強会に参加しました

6月、CREALの勉強会に参加しました。

CREALの償還に対する考え方を聞き、安全確実に償還できることを第一に考えて運用しているんだなぁと感じました。

償還時に不動産が売却できれば、元本は償還されます。

ちなみに、CREALは不動産クラウドファンディングで、利回り重視型の投資です。

ご興味のある方は一度公式HPをご覧ください。

最近、ヒマな投資になってきました

最近、ヒマな投資になってきました。

グイグイ攻めることなく、淡々と決めた銘柄を買って、寝かしています。

何十年モノのワインみたいな感じです。

性格的にわたしはヒマな投資がピッタリなようです。

銘柄分析やせっせとトレードするのが好きな方は、ガンガントレードされたらよいと思います。

投資スタイルは十人十色ですし、自分の好きなスタイルで投資を続けてくださいね。

2021年も折り返し!後半戦も気負わず、マイペースに参りましょ♪

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました