PR

【2020年3月資産報告】前月比マイナス2.5%

遅くなりましたが、3月の資産報告です。

みなさん、こんにちは。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回の記事は2020年3月末の資産報告です。

2月に引き続き、マイナスです。

段々とマイナスとも仲良くなってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産報告(2020年3月)

2020年3月末は前月比−2.46%でした。

  • 資産報告(2020年3月)総資産−2.46%(前月比)
  • グロ3倍、ディフェンシブせず
  • ちょこっとプラス要素あり(配当金、塩漬けFXの決済)

3月末は総資産−2.46%(前月比)

株式相場の低迷を受けた結果、2月、3月と引き続きマイナスです。

特に打撃を受けているのがDISとSPYDです。

評価損が−20〜−30%程度。

ナンピン買いはほとんどしませんが、DISとSPYDは買い増ししました。

  • 買い増しの結果SPYD買付単価:35.48ドル(120株保有)
  • DIS買付単価:129.18ドル(14株保有)

140ドル台で買っていたDISの買付単価が一気に下がりました。

自宅で過ごす時間が増え、Disney+ユーザーが増加しているとか。

DISは引き続き少しずつ増やしていきます。

VTI・BNDの積み上げはもちろん継続中です。

株数が増やせて嬉しい。

グロ3倍、ディフェンシブせず

グローバル3倍3分法ファンドがマイナス15%

わずかに積み立てていたグローバル3倍3分法ファンド。(今は積立停止中)

高値圏でばかり買っていたため、グロ3倍は見事に下落しています。

もうちょっと債券が頑張ってくれているかな…と思ったのですが、期待を裏切る格好となっています。

積立を再開すれば変わるかもしれませんが、少額なのでとりあえず放置。

様子を見ます。

ちょこっとプラス要素あり(配当金、塩漬けFXの決済)

プラスに寄与してくれたモノも少しありました。

  • 国内株式からの配当金:40,000円
  • 塩漬けFXを決済:64,000円

キヤノンやJTなど、12月決算の銘柄からの配当金を受け取りました。

また、ずっと塩漬けにしてスワップポイントを貯めていた米ドルをFX決済しました。

現在のような相場環境ではちょこっとでもプラスになってくれる資産は本当にありがたい。

相場の底はわからない→コツコツ継続

新型コロナウイルスで株式相場のみでなく、世間全体が暗くなっています。

先日の記事でも書きましたが、「相場の底」など誰にもわかりません。

コツコツ淡々と投資を続けるしかないかな、と思っています。

コロナ相場で一儲け…という思いもよぎりますが、庶民投資家なので控えておきます。

今月も積み上げていきます!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました