【SOX】ニッセイSOX指数インデックスファンド買いました

SOXファンド買った。

えぇー、昔、かー坊はSMH売ってしもた。

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こか(@cocablog)です。

 

「半導体って需要あるよね。でも、なんかよくわからんのよ」と思っていましたが、半導体投資を踏み切りました!

ニッセイSOX指数インデックスファンドを買い、これから少しずつ積み上げていきます。

長らく保有したいですが、自分のグリップ力にやや不安なところも。

今回のブログは、ニッセイSOX指数インデックスファンドの購入についてお話しします。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【SOX】ニッセイSOX指数インデックスファンド買いました

迷っていましたが、ニッセイSOX指数インデックスファンドを買いました。

  • 約定日:2023/6/13
  • 基準価額:12,185円
  • 数量:4,103口

過去の自分の投資傾向から考え、特定口座で買いました。

グローバル3倍3分法ファンドやインド投信、BUG(サイバーセキュリティETF)など、一風変わったファンドやテーマ型ファンドはあまり長く保有できない(損切りしちゃう)クセがあります。

今回も長期保有できない可能性を考え、特定口座で積み上げます。

まずは5,000円/月ずつ積み立てしてみて、よさそうならば、新NISAで投資してもいいかなと考えています。

フォロワーさんに背中を押してもらいました

半導体投資って、結構、集中投資だと思う。

買おうかな、迷う。

「わたしの好きなNASDAQ100銘柄も半導体必須の企業が多いし、もはや半導体はインフレだし、でも迷う…」

と投資を逡巡していましたが、身近なフォロワーさんも半導体へ投資されていることを知り、決意!

SNSでつぶやいてよかった〜。ありがとうございます。

正直、半導体業界についてはまだまだ勉強が必要です。

走りながら学びます。

よき未来につながりますように。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました