PR

【プラス26%】191ドルでVTIをキャッチ!コツコツとVTI購入です【25回目】

2021年から、VTI買付の都度、記事にして、残高や評価損益の記録にしようと思ってたけど…。

1月分から、すでに記事作成が遅れてる。

そんなこかブログを今年もよろしく。

みなさん、こんにちは。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回はVTIの定期買付(25回目)についての報告です。

2021年からは定期買付の都度、記事にして、残高や評価損益も残していきます。

コツコツ投資をコンテンツとしているため、自分の振り返りにも役立つし、「初心者でもこれくらいできるんだ」と読者のみなさまの参考になればよいなと思い、記事にします。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VTI買いました【25回目】

25回目のVTI買いました。

VTI約定内容 4株 191.7ドル(1ドル=103.39円)

最初は120ドル台で買ってたVTIがこんなに上がるとは…。

米国株恐るべし、です。

VTI残高と評価損益

現在のVTI残高と評価損益です。(2021/1/12現在)

初めて買った米国株が順調に育っており、素直に嬉しいです。

「2年間、投資したらこんなもんかぁ」と思って、見てください。

こかは一度も一度も売却してへんで。

バイアンドフォーゲットや。

VTI残高(21/1/12) 104株 時価評価額:20,598.24ドル
評価損益:プラス4295.35ドル(プラス26.34%)※外貨ベース

VTIの買付スタイル

NISA枠を使って、年間100万円程度のVTIを購入しています。

毎月1日〜10日の間に買い付け、後は放置しています。

他は何もしていません。

月の途中に証券口座をぼーっと眺めてるくらいです。

スポンサーリンク

米国株投資はだれでもできます

米国株投資はだれでもできます。

わたしだってできたんですから。

英語もわからない、アメリカ本土にも行ったことがない「わたし」が初めて買った米国株が、VTIでした。

「なんかいいらしい」くらいの知識しかないまま、とりあえずVTIを10万円分買いました。

長期投資なので、現在の評価益が今後どうなるかはわかりませんが、途中経過としては悪くない成績だと思っています。

正直なところ、わたしより株式投資で利益を出している人はいるし、もっと熱心に銘柄研究している人もいます。

わたしは不勉強だけど、コツコツと続けることだけは得意です。

毎月VTIを積み上げていく投資方法がしっくりきたようです。

  • VTIを買い続けたらどうなるのかな。
  • バイアンドホールドがくじけそう。
  • ひとりで投資するのは心細い。

スゴイ投資法は公開できませんが、上記のような悩みを持つ人に寄り添えたらよいなと思っています。

来月もVTIを買います。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

人気記事▶︎会社イヤやねん!配当金で生活したい→米国株の高配当銘柄でマネーマシーンを作る

コメント

タイトルとURLをコピーしました