PR

【2024年5月】資産総額3,170万円でした

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こか(@cocablog)です。

今回のブログは、2024年5月の資産報告です。

(もう月末ですが…)

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月資産は3,174万円

評価額前月比
国内株式合計5,507,790+33,800
外国株式合計8,403,163+272,527
投資信託合計8,366,580+269,883
債券合計903,401+2,222
年金合計3,841,269+241,829
不動産クラファン合計932,234+2,323
外貨合計363,210-30,870
仮想通貨合計486,966+50,798
預貯金合計2,938,134-3,950
合計31,742,747+838,562

8月の国家試験に向けて勉強しているだけの高等遊民ですが、株式市場の恩恵を受けて資産が増えました。

5月の資産総額は3,174万円、前月比+84万円でした。

5月資産をふりかえった雑感をまとめます。

  • やっぱり株やな
  • VTI定期買付を再開
  • マンション買います

やっぱり株やな

積極的に資産を増やすには、やっぱり株式投資だなと痛感しています。

もちろん下がるときもあるけれど、緩やかながら上昇する相場に乗っかかっていくのは庶民の最善策かな、と。

給与収入がない今、なおさら感じます。

配当金や株主優待もうれしいですが、株価の上昇気流に身を任せるのがベターですね。

VTI定期買付を再開

昨年、2019年NISAで購入していたVTIがNISA満期を迎えてから、定期買付していませんでした。

投信積立がコスパ最強

と言い聞かせていましたが、やっぱり現物取引がしたい…

投資信託で米国株を買ってもいいけれど、米国株市場でのVTI買付を再開しました!

マンション買います

新築マンションを買います。

7月引渡しで、9月に入居予定です。

ローンは夫名義ですが、わたしも初期費用や家具の買い替え費用などを負担する予定をしており、100〜200万円ほど支出予定です。

一時的に出費が増えますが、家族とのくらしにお金を使うのが楽しみです。

贅沢は必要ないと思いますが、在宅が楽しくなるようなおうちにしたいです。


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

SNSやってます♪
Twitter、Instagramやってます。 もしよかったら、お友達になってください!
Twitterはこちら
Instagramはこちら

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日も応援よろしくお願いします

▼繊細さんが幸せに生きるためのブログ

こか

アラフォー女性投資家。新卒で証券会社へ入社。転職後の2007年より投資をスタート、2019年に米国株投資を始める。はじめは失敗だらけの投資人生だったが、コツコツ投資に切りかえ、2024年に資産3,000万円に到達!お金や労働の不安が軽くなりつつある。次の目標は資産1億円。

フォローする
毎月の資産報告
この記事をシェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました