【ありがとう】VTI・VZ買ったり、積立したり…ブログ開始130日目です

 

2018年12月15日から始めた当ブログが、本日で130日です!
ここまで続けてこれたのは、読んでくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

みなさん、こんにちわ。
ヒヨッコ投資家 こかです。

ブログ開始130日!

2018年12月15日、「はじめまして。こかです」と自己紹介記事を投稿してから130日が経ちました。

何を書けば良いかわからない。
どんな風に書けば良いのかわからない。
そもそも、ブログの管理画面がわからない。

こかのブログは、何もわからないまま走り出しました。

130日間も続けられたのは、読者の皆様のおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございます

投資ブログを書くだなんて

「米国株投資を始めて、初心者が投資をする様をコンテンツにしたらいい」と言われ、メインテーマが投資と決まりました。

「べ、べいこくかぶとうし…?」と右も左もわからない状態でした。

ブログも初心者、投資も初心者。

そこで、ヒヨッコ投資家 こかが生まれました

本当に何もかもが初めてでした。

【VTI】7株がすべての始まり

「米国株投資でブログを書くならば、何か株を買わないと」と思って、元旦に【VTI】を書いました。

眠りに落ちる前に、お年玉感覚で発注したことを覚えています。

よーわからんけど、10万円くらい買っとくか。

元旦以降、数回買い付けましたが、元旦の買付分が一番安くで買えました。
まさしくビギナーズラックでした。

スクリーンショット 2019-04-23 22.16.21

私の米国株投資は、この【VTI】から始まりました。

td3tBAlZTMC9CR76033HzQ_thumb_caa

ETF投資に注目する

【VTI】を保有してから、ETF投資について調べ始めました。

徐々に、長期保有・定期購入のメリットやコストパフォーマンスがわかってきました。

知識が知識を呼んで、本を読んだり、DCプランナー検定の教科書を再読したり。
知れば知るほど奥が深くて、楽しくなってきました。

半年前の私では想像できない変化です。

ちょこちょことパソコンで計算して自作ポートフォリオを考えたり、周りの人の話を聞いて勉強したり、「ブログ」をきっかけに私の生活は一変しました。

ブログを書いていなかったら、興味関心も湧かなかったし、出会うことのない世界でした。

何度も挫折しそうになった

新しい世界が開けて楽しかったですが、もともと自分の考えを人に話すことは得意ではありません。

ブログで伝えたいことが何も思い浮かばなず、「もうやめたい」と思った日もありました。

そんな時、ブログの管理画面でアクセス数を見ると、いくらかのアクセスが。
「一人でも読んでくれている人がいる。頑張ろう!」と励まされ、ここまで頑張ってこれました。

ブログ村のランキングも少しづつ上位に上がってきています。
文末まで読んで、わざわざボタンをクリックしてくださっている方がいるということです。

自分の思いを発信することは勇気がいることですが、支えてくださっている方がいるという事実は私の背中を押してくれます。
また、私を幸せにしてくれます。

ブログを書かなかったら、きっとこんな経験はできませんでした。

本当にありがとうございます。心から感謝します。

これからも頑張って更新しようと改めて思いました。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

応援していただけると、とても嬉しいです

これからも「ヒヨッコ投資家 こかのブログ」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました