PR

【3月受取配当金確定】37,500円(JT/キヤノン/あおぞら銀行他)

3月はたくさん配当金を受け取りました。
受領配当金報告です。

みなさん、こんにちわ。
ヒヨッコ投資家 こかです。

3月の配当金のご報告です。

FullSizeRender

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月受領配当金

銘柄 配当金(税引前)
ミルボン 

4919

3,000
キヤノン 

7751

8,000
マクドナルド

2702

3,000
ポーラ・オルビス

4927

4,500
日本たばこ産業 

2914

15,000
あおぞら銀行 

8304

4,000
合計 37,500

今月の配当金は国内銘柄中心に、合計37,500円(税引き前)でした。

来月以降は米国株からの配当も受取予定です。

スクリーンショット 2019-03-30 7.29.30

スポンサーリンク

あおぞら銀行

配当利回りが魅力で保有していたあおぞら銀行が減配に転じました。

19年3月期業績予想で、経常利益を585億円から470億円(前期比18.9%減)に、純利益を430億円から360億円(同16.4%減)に引き下げた。
リテールおよび金融法人向け対顧客ビジネスが伸び悩み、トレーディング業務が振るわなかったことで粗利益が減少したことなどを織り込んだ。

 

 期末配当予想については、業績予想を下方修正したことから、従来予想の64円から34円(前期実績54円)に引き下げるとした。 

あおぞら銀行のIRも読みましたが、「苦しんだな」という印象です。
配当性向50%を掲げても、経営が芳しくなかったら配当は支払われません。

直近が増配傾向だったので保有していましたが、今後の保有は考えさせられますね。
今週末にじっくり研究します。

面倒だけれど、これらの配当金は一旦楽天銀行へ移します。

配当金のみでなくメルカリやヤフオクの売り上げなど、不労所得を楽天銀行にまとめています。
まとまった額になったら再投資するための一元管理です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。
みなさまからの応援で頑張れています!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました