今日はわたしの結婚式です

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こかです。

今日はわたしの結婚式です。

ブログをお休みしようと思っていましたが、いつもの時間に起きたので、ブログを開きました。

この記事は予約投稿ではなく、リアルに書いています。

結婚式を迎えるにあたっての心境はうちコイに書くとして、今回のブログは結婚式のお金についてお話しします。

本日もぜひ最後までご覧ください。

結婚式、安くないよ

結婚式は決して安くはありません。

フォトウェディングやスマ婚が流行るのも納得です。

挙式&披露宴で200万円くらい

コロナ禍ということもあり、わたしたちは親族のみの挙式&披露宴です。

結婚式のスタイル
  • 親族のみで20名ほど
  • レストランウェディング(そこそこ有名な会場)
  • お色直しなし、ヘアチェンジのみ

めちゃめちゃ派手な結婚式というわけではありませんが、200万円くらいかかりました。

お金を使えて嬉しい

結婚式費用を支払うことで、資産は減りました。

でも、「お金を使えて嬉しい」というのが正直な気持ちです。

お金は使うためのもの

わたしが願うのは、「すべての人が自分らしく、なりたい自分になってほしい」ということです。

なりたい自分を叶えるため、経済的な障害を減らすため、投資や金融知識が必要だと思っています。

ただ闇雲に増やすだけでなく、「使いたい時に使う」ためのお金だと考えています。

だから、わたしたち夫婦のお披露目のために、お金を使うことができてとても嬉しい。

今まで結婚式に興味はなかったけれど、親族をおもてなす機会ができて、本当に良かったと思っています。

また、夫婦で話し合いを重ねることで、お互いの価値観も知れました。

結婚式当日、めっちゃ落ち着いた気分です

数日前まで緊張で体調を崩していましたが、結婚式当日、とても落ち着いた気分です。

お越しくださる皆さんが喜んでくださるかどうかが楽しみでなりません。

あいにくの雨ですが、浄化の雨だと思っています。

それでは、そろそろ出発します。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

タイトルとURLをコピーしました