PR

【DISで夢をつかめ】株価急上昇!ディズニーワールド営業再開への期待高まる!

寄付からディズニーの株価がめっちゃ上がってる!

きっと、12時になったらとけてしまう魔法や。

とけへん。

みなさん、こんにちは。ヒヨッコ投資家 こかです。

久々にディズニー(DIS)の株価が上がっておりました。

20日からディズニーワールド(フロリダ州)隣接の商業施設を再開するとの発表が、早期のテーマパーク再開を期待させました。結果、株価が上昇しました。

今回の記事は2020年5月18日のディズニーの株価動向と世界のディズニーパークの営業状況についてまとめます。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニー株価上昇!魔法はとけなかった

ウォルトディズニー株3か月チャート

終値にかけてジワジワ下げるかと思ってましたが、魔法はとけませんでした。

2020年5月18日のウォルト・ディズニー株は急伸しました。

DIS終値116.85ドル(前日比:+7.80 /+7.15%)

チャートの赤丸をつけたところが、5月6日です。

5月5日に発表された2020年2Q決算を嫌気して、大きく株価を下げた日でした。

出来高も多く、この日を境にちょっと潮目が変わるのかな?と思って見ていました。

世界のディズニーパークの営業状況

本日の株価急伸の要因は、ディズニーワールドの営業再開への期待です。

正式に営業再開が決定したわけではありませんが、今回のニュースはよいサプライズでした。

世界に目を向けると、上海ディズニーランドがいち早く営業を再開しています。

5月11日より営業を再開し、再開日のチケットはオンラインで完売。

ディズニーファンがパークの再開を待ち望んでいました。

しかし、上海のディズニーランドも「今まで通りの営業」ではないようです。

収容人数を減らしたり、体温チェック・マスクの着用義務化を促したり、アトラクション待ちにもソーシャルディスタンスを保ったり、通常営業まではまだ時間がかかりそうです。

ニューエリアができるTDL、混雑の予感?

一方、まだ営業再開の目処が立っていない東京ディズニーリゾート

実は、2020年春に「美女と野獣」をテーマとしたニューエリアがオープンの予定でした。

2017年にはエマワトソン主演で実写化もされた美女と野獣は、子どもから大人まで幅広い層から支持されている作品です。

わたしも映画館で観ました。野獣のバラが散るシーンはポロポロと泣きました。

ディズニーリゾートの営業が再開し、美女と野獣エリアがオープンすると、またまた混雑が予想されます。

夏休みやハロウィンのイベントも大混雑かもしれません。

ディズニーパークへの世界の反応を見ていると、体験できるエンターテインメントは強いなと思いました。

Disney+が好調と言えど、抗えない魅力がパークにはあるのでしょう。

※東京ディズニーリゾートはオリエンタルランド(4661)の経営です。

長い、長いディズニードリームを楽しみに

今回のディズニー株の動きは急上昇したので反動も懸念されますが、わたしはまだまだディズニーを手放しません。

ディズニーホルダーのみなさん、長い夢、見ましょう。

さて、そろそろオリエンタルランドの株主優待チケットが届くころです。

株主優待チケットが使えるのはいつのことでしょう。

1日も早いパークの営業再開を待っています。

ディズニードリームをつかも!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

人気記事▶︎【投資の種銭を作る】残業代に頼らない!つみたて資金作りには「おうち稼ぎ」

Twitter、Instagramやってます。

もしよかったら、お友達になってください!

Twitterはこちら
Instagramはこちら


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

今日も応援よろしくお願いします☆

新しいブログ始めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました