PR

やったー!224ドル台でVTIが買えたよ!!【定期買付32回め】

8月もVTI買ったで!

ラッキーなことに安いところで買えた。

一人だけずるっ。

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回のブログは、32回めのVTI買付についてお話しします。

VTIを買い始めた当初は32回も買うなんて思っていませんでした。

「半年くらい続いたら十分かな」と思いつつ買っていたら、いつの間にか32か月め。

どんな小さなことでも続ければ自信となり、新しいことをするときに自分の背中を押してくれますね。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VTIを買いました【32回目】

8月19日に毎月恒例のVTIを買いました。

VTI約定内容
  • 4株 224.72ドル(1ドル=110.10円)

VTIが230ドル付近で推移している中、224ドル台で買えてプチハッピーでした。

かー坊なんて230ドルで買ったとこやのに!

ラッキーなやっちゃ。

VTI残高と評価損益

2021年8月23日時点のVTI残高と評価損益をまとめますね。

VTI残高(21/8/23)
  • 保有数量:134株
  • 時価評価額:30,566.74ドル
  • 評価損益:プラス7,843.46ドル(プラス34.51%)※外貨ベース

時価評価額が30,000ドルを超え、VTIが自分の資産の中でも大きな割合を占めるようになってきました。

VTIコツコツ投資グラフ

今回で32回目となったVTI買付。

今までの投資記録をグラフにまとめました。

2021年8月時点のVTI残高と評価損益を見ると、「すごい」って思うけど…。

最初の1年くらいはゆっくり、ゆっくりやったな。

最初から大成功…はナイ

「何かで儲けた!」「大きな利益が出た!」のような話を聞くと、羨ましさと焦りを感じます。

「わたし、まだまだやん」「なんかうまくいってないのかも」って。

でも、上のグラフをご覧いただければわかるとおり、誰にでも「最初」はあるし、最初から大成功することなんてありません。

わたしだって、最初のうちは半信半疑でした。

英語もできひんくせに米国株なんて手を出してしまった!

ほんまにこれで大丈夫なんやろか?!

最初は怖いですよね。

株価が少し上げ下げするだけで、ドキドキしますよね。

でも、最初はそんなものです。

焦ってリスク過多になったり、途中で諦めてしまったりしないでくださいね。

続ける→自信になる→挑戦しやすくなる

冒頭でもお伝えしましたが、何かひとつのことを続ければ、自信につながります。

投資でなくても、早起きを継続したり、筋トレを続けたり、勉強を習慣化させたり、なんでもOK!

そして、継続力が自信につながり、自信を持つことで新たなことにも挑戦しやすくなります。

「わたし、続ける根気がある!何かやってみようかな!」と。

「どうせ…」という諦めをしなくなりますね。

投資はもちろん仕事や勉強、趣味、遊びなど、コツコツと継続してみたら、新しい自分と出会えるかもしれません。

来月もコツコツとVTIを買います!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました