PR

【やってみた】2年間コツコツとVTIを買い増ししました【定期買付24回目】

先月は168ドルで買えたのに…。

みなさん、こんにちわ。ヒヨッコ投資家 こかです。

24回目のVTI買い付けをしました。

売りたい時もありましたが、2年間ずっと保有しており、評価損益はプラス23%(外貨ベース)です。

今回の記事は、VTI買付の報告と2年間の積み上げの振り返りです。

最初はゼロからのスタートでした。

毎月コツコツとVTIを買い続け、保有株数は100株に到達、時価評価額は19,000ドルほどに。

この記事を読めば、あなたもきっと「できる!」と思うはず。

本日も最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【24回目です】VTIを買いました

2019年からNISA枠を使って、年間約100万円分のVTIを買っています。

2020年12月分の約定内容は以下の通りです。

約定内容2株 190.2ドル(1ドル=104.53円)

毎月、均等額を買うつもりのはずが、どうしても均等にならない…。

ざっくりでええ。

今回の2株を買ったことで、VTIの残高はちょうど100株になりました。

2年前はゼロでしたが、地道にコツコツ積んできました。

2年間、VTIをガチホした結果

2年間、一度も売らずにVTIを買い続けました。

現在のVTI残高100株 時価評価額:19,052ドル

評価損益:プラス3,515.91ドル(プラス22.63%)※外貨ベース

2年間、VTIへ投資をするだけで、この成績だったら十分だと思っています。

売りたい時もあったけど、、。

せめて、NISAの5年間は保有しようと思い、売らずに買い増しし続けました。

多くの米国株投資家さんは「米国が伸びれば、自分の資産も大きくなるはず」と思っています。

でも、相場の変動に耐えられなくなったり、コツコツ投資に飽きてしまったりして、資産を形成する前にドロップアウトする投資家さんも少なくありません。

米国経済の成長とともに、自分の資産を育てるためには、継続が最重要です。

スポンサーリンク

2019年1月:VTI初回買付

初めて買ったのは2019年のお正月。ドキドキしながら、VTIを買いました。

ブログ開設当初の記事で、お恥ずかしいばかりです

偶然にも安い価格で買えて、ラッキーな米国株デビューでした。

周りに支えられて、コツコツ投資

VTIの買付スタイルをキープするため、VTI買付を自分のコンテンツにしました。

月々の買付記録をコンテンツ化すれば、少しずつでも進歩や成長が感じられます。

また、どんなときでも買い続ける姿に共感して、応援してくれる人も現れるかもしれません。

小さな進歩をたくさん積み重ねるうちに、いつの間にか遠くの目標地点に到達できるー

資産形成ってそういうものだと思います。

わたしは、読者のみなさまに支えられて、資産形成しています。

いつもありがとうございます。

VTIへのコツコツ投資は誰でもできる

コツコツとVTIを買い続けた結果、2年で20%を超える含み益となりました。

今年はマイナスに転じたこともありましたが、なんとかプラスで年を越せそうです。

もし、来年からコツコツ投資を始めようと思っている方がいたら、お伝えしたいこと。

それは、コツコツ投資は誰でもできるということです。

  • 四六時中、株のことを考えてなくても
  • 毎月10,000円ずつの投資でも
  • チャートが読めなくても

大丈夫です。

わたしだってできたんですから。

最初の半年くらいは焦ったく感じるかもしれませんが、続けるうちに楽しくなってきます。

続けるうちに資産が増えてきます。

まずは少額からでも、始めてみませんか。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました