PR

【VTI・BND】デビュー9か月めの米国株投資家はどうなっている?2019年9月定期買付報告

9月も【VTI】と【BND】の定期買付を実行しました

みなさん、こんにちわ。ヒヨッコ投資家 こかです。

毎月、【VTI】と【BND】の買付をしています。

さて、9月も定期買付を実行!

デビュー9か月めの米国株投資家の【VTI】と【BND】はどうなっているのか。ご覧くださいませ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月【VTI】【BND】の定期買付

わたしは毎月ETFへ約10万円を投資しています。今月の約定内容は以下の通りです。

約定内容VTI:4株 @153ドル

BND:4株 @84.3ドル

マイルール:【VTI】:【BND】=8:2で分散投資

わたしは【VTI】:【BND】=8:2になるようETFを買い付けています。

途中売買によるリバランスでなく、買付数量を調整してリバランスを図っています。

1%単位で合わせるようなことはせず、「おおよそ8:2」

実は、かー坊も【VTI】と【BND】を積み立ててる。

デビュー9か月めの米国株投資家のポートフォリオは?

わたしの米国株投資は2019年1月から始めました。

米国株投資9か月のヒヨッコ投資家のポートフォリオは下記のとおり。

マイポートフォリオ
VTI:47株 平均単価:144ドル/BND:20株 平均単価:83ドル

2019年9月

「毎月買い付けるなんて面倒だなぁ」と思いますよね。

米国株デビュー9か月めのわたしがやってるんだから、大丈夫!

最初の一歩を踏み出して、習慣化してしまえば、やらないことがキモチ悪くなるから誰でもできます(^^)

それに、ホラ。

買付単価をご覧いただければわかるとおり、毎月ちょこちょこ買ってるおかげで高値掴みしてないでしょ。

手間に思うけれど、「毎月積み立てる」って初心者にこそ取り組みやすいんです。

2019年の定期買付も後3回

今年の定期買付も残り3回。

【VTI】と【BND】の買付でNISAの120万円をキレイに使い切ることができそうです。

2020年1月には2019年の配当金を再投資予定です

2020年1月、2019年の受取配当金等を再投資します。

金額は20万円くらいの予定。

この配当金再投資で2019年の投資を締めくくるつもりです。

複利パワーを享受して、みんなで幸せになりましょう!!

配当金再投資ってやつをやる時!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

おかげさまで、毎日楽しくブログを書いています。

ポチッとよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました