PR

【スマホでOK】Kindle Unlimitedおすすめの投資本【好きなだけ読める】

みなさん、こんにちは。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回の記事は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめ投資本についてです。

投資は資金のみでなく、知識や判断力も必要です。

投資に必要な知識や判断力ってどうやったら身につくんや?

今までの勉強や経験がモノを言うと思うけど、本を読めば多少は身につくんかなぁ…。

でも、本って1冊1,500円くらいするし、場所取るし、バンバン買えるものじゃない…。

そこで、わたしはAmazonの電子書籍読み放題サービスKindle Unlimitedを利用しています。

Kindle Unlimitedならば定額で本が読み放題、オマケに保管場所も取りません!

わたしは2年近くKindle Unlimitedを利用し、100冊近い本を読んできました。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Kindle Unlimitedは本読み放題のアマゾンのサービス

AmazonのKindle Unlimitedを利用するとお得に良質の本に巡り会えます。

Kindle UnlimitedとはAmazonのサービス。

「Kindle Unlimited読み放題」に選ばれたタイトルが好きなだけ読めるサービス。

最初の30日間は無料で利用でき、その後は月額980円で利用できる。

30日の無料体験後に解約しても、利用料は発生しない。

》詳しくはこちらから→Amazon公式サイトを見てみる

Kindle Unlimitedってお得なん?

一般的な書籍1冊以下の値段(980円)で1か月読み放題です。

最初の30日間は無料なので、おためしで利用して解約もOK。

無料で本が読めますね。

わたしはAmazonのKindle Unlimitedで月10冊くらい読みあさってる。

十分、モト取ってるな。

Kindle Unlimitedだと、24時間いつでも好きなだけ本(電子書籍)が読めます。

「図書館に行こうと思ったら、休館日だった!」なんてことがありません。

普段、定額サービスをほとんど利用しないわたしでも、Kindle Unlimitedはコスパがよく、素晴らしいサービスだと思って、2年近く利用しています。

電子書籍だと、書籍の保管場所を取らず、ワンルーム暮らしで助かっています。

iPhoneで使えるん?

ところで、このサービスってKindle持ってな使えへんのか?

気軽にスマホアプリで読めるで。

いつものスマホから利用可能です。

スマホ・タブレットならばKindleアプリ、PCならばKindleソフトウェアをインストールすれば読書できます。

ちなみに、わたしはKindle Paperwhiteで読んでいます。

スマホやタブレットだと、通知が来たり、インターネットをしたりして、読書に集中できないからKindle端末を買いました。

読書に集中したい人にはピッタリですが、スマホ・タブレットで十分ならばわざわざ買わなくてもいいかもしれません。

Kindle端末は、リーダー機能と時計くらいしか機能がないから、読書に専念できる!

かー坊は黒Kindle、こかは白Kindleを使ってるで。

Kindle Unlimitedで読める!おすすめ投資本

完全な自己満足ですが、白Kindle×ピンクカバーは最高のお気に入りです

Kindle Unlimitedに投資本はラインアップされてるんか?

Kindle Unlimitedでも投資本が読めるよ。

Kindle Unlimited利用者がタダで読める投資本を3つピックアップします。

Kindle Unlimitedの読み本題タイトルは適宜見直されますが、投資に関する書籍も必ず含まれています。

2年間Kindle Unlimitedを利用して読んだ投資本は10冊を超えていると思います。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

お金についての初学本として有名な山崎元さんの書籍です。

「投資しなヤバイって聞くけど、投資とかコワイし…」

「年金って破綻するんじゃないの」

これから資産運用を始める人やお金について学びたい人向けの一冊。

中身は会話調なので、普段本を読まない人にも読みやすいです。

お金の勉強がしたいという友人に勧めたところ、「わかりやすかった!」と好評でした。

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本

以前、当ブログでも取り上げました。

≫参考:株の勉強って意味ない?投資本を読んでも読んでも儲からない!

主人公:隆一が先生の元を尋ね、お金や経済、投資について教わる小説仕立ての一冊です。

隆一とともにお金について学ぶことができます。

2019年2月に出版されたばかりの本で、新刊が読み放題サービスで読めるのは嬉しいです。

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

賢明なる投資家

投資の古典、ベンジャミングレアムの「賢明なる投資家」も読み放題サービスにラインアップされています。

バリュー投資について学びたい方はぜひ手に取るべき一冊です。

書籍で買うと4,000円以上する本が読み放題で読める…。

Amazonのサービス、恐るべし。

投資本以外もあるよ

小説やマンガ、雑誌などもKindle Unlimitedで読めます。

お子様から大人まで人気のハリーポッターシリーズは全巻Kindle Unlimitedで読め、お子さまにもおすすめです。

シリーズものの電子書籍って携帯性がグンと上がるんですよ!

実家にハリーポッターを全巻置いていますが、本棚の一列を占領しています…。

読みたくても、車じゃなきゃ運べないハリーポッターがKindleデバイス一つで読めるなんて、最高です。

森博嗣さんのWシリーズ「彼女は一人で歩くのか?」や伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」(映画化されました)などもKindle Unlimitedで読みました。

「近未来」をイメージさせる森博嗣さんの小説は、電子書籍で読むといつもと違った感覚で読めました。

Kindle Unlimitedでの読書はコスパがよいと思います。

読書しない人生はもったいない

自分一人の人生では経験できないことも、本を通せば擬似的に体験することができます。

著名な投資家が半生かけて学び、経験してきたことが、1冊の本で学べます。

本を通して著名人のアタマの中を覗き見ることができちゃいます。

わたしは「読書ほどコストパフォーマンスのよいものはなし、読書しない人生はもったいないな…」と思っています。

わたしは読書会に参加するくらい本が好きです。

読書好きの方も、読書ってハードル高いな…と思う方も、一度、無料のKindle Unlimitedをためしてみてください。

図書館で予約待ちしたり、本屋さんで1冊1,500円程度で買ったりするよりも、Kindle Unlimitedで読む方が早いし、安い…、なにより手軽です。

普段、本を読まない人にこそためしてもらいたいサービスですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました