PR

【転職活動】最終の課題選考に到達。けれど、入社意思が固まらず。

今日は投資の話はお休みです。

転職活動について話すで。

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回のブログは、転職活動についてお話しします。

わたしは転職活動中です。

先日、面接を受けた企業から、最終選考のお知らせが届きました。

面接の感触は悪くなかったのですが、正直、入社を迷っています。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

転職活動、最終課題まで到達しました

転職活動で、最終課題まで到達しました。

まだ課題に着手していませんが、ざっと見た感じ、普通に取り組めば問題なさそうです。

「やらなきゃ…」と思いつつ、先延ばしにしてしまってる。

二、三日中にやります。

スポンサーリンク

最終選考が通過したら、就職したいかどうか

最終選考が通過したら、就職したいん?

実は、入社の意志が固まり切っていません。

(失礼ながら)待遇がちょっとイマイチなんです。

フルリモートは魅力的

募集業務は、フルリモートの仕事です。

フルリモートである点はとても魅力的です。

我が家は最寄り駅から遠く、オフィス街に通勤するには、時間と体力を費やします。

通勤って、なかなかストレスですよね。

「人がギッシリの満員電車、乗るのイヤやな…」

「もうちょっと駅から会社が近かったらな…」

など、通勤に対してのプチストレスがあります。

プチストレスを感じることなく仕事ができるフルリモートワークはまさに理想です。

家で仕事ができる人、家で仕事ができない人、それぞれ特性があるからな。

これは、「こかの場合」や。

ただお給料は芳しくないのです

理想の働き方なのですが、お給料が残念なんです。

前職の人事労務の経験が活かせる貴重な仕事なんですが、う〜ん、サラリーが…。

社会保険付きのフリーランスと割り切って働けばいいのでしょうが。

まず、最終選考課題に取り組みます

ひとまず、辞退することなく、最終選考課題に取り組みます。

会社って入ってみないとわからないことが多いですし、つい慎重になってしまいますね。

入るのは簡単だけれど、出るのは大変ですし。

就職情報の掲示板が流行るのも、納得です。

ひょっとしたら、いいご縁かもしれませんしね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました