PR

【SPYD】利回り4.9%のS&P500高配当株式ETFより配当金を受け取ったよ!

【SPYD】から初配当金を受領したよ!
今後も少しづつ増やしたいETFです。

みなさん、こんにちわ。
ヒヨッコ投資家 こかです。

【SPYD】から初配当金を受け取りました!
配当金の受取報告です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【SPYD】より配当金を受け取りました

2019年6月配当金の現地支払日は6月26日です。
7月2日付で楽天証券の証券口座に入っていました。

私は25株保有中です。
11.55ドル(税引き前)を受領しました。

税引後受取額は8.30ドルです。

 

私の買付実績での配当利回りは以下のとおりです。

6月の配当金単価は、0.46194ドル

仮に年4回、同額の配当金が支払われるとすると、 0.46194ドル×4=1.84776ドル

私の買付単価は、37.716ドルなので

1.84776÷37.716×100=4.90%

さすが「高配当株ETF」!

6月に配当金を受け取った【VTI】の実績利回りは1.87%だったので、【SPYD】の配当利回りは【VTI】の約2.6倍です。

【SPYD】直近1年間の配当金実績

直近1年間の【SPYD】の配当金を調べてみました。

権利落日

配当金単価

2018/6/15

$0.38

2018/9/21

$0.45

2018/12/21

$0.44

2019/3/15

$0.34

2019/6/21

$0.46

 

平均すると、毎回0.4ドル前後の配当金となっています。

スポンサーリンク

米国株投資を始めて半年。受取配当金実績は?

2019年1月より米国株投資を始め、半年が経ちました。

最初は配当金が年4回支払われることに驚いたのを覚えています。

半年が経過したインカムゲインの実績はこちらのとおりです。

【ヒヨッコの配当実績(2019/7/2)】

支払月

受取額(税引き前)

4月

13.52

5月

13.41

6月

16.67

7月

11.55

合計

55.15

金額はまだまだヒヨッコですが、少しづつ積み上がっています。

長期投資でなかなか利益を感じられない中、配当金を受け取ると「増えた」感がありますね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
最高のフィナーレを。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
応援していただけると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました