PR

【SPYD】楽天証券での配当入金日まとめ【2024年6月版】

みなさん、こんにちは。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回の記事はSPYDの分配金の国内支払日についてまとめています。

取引している証券会社によって支払日がマチマチなので、おおよその傾向がわかるよう楽天証券でのSPYDの分配金受取実績を載せています。

SPYDホルダーの方、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SPYDの国内支払日について【楽天証券】

SPYDの分配金は3/30に入金

2020年3月30日、楽天証券の口座に、SPYDの分配金が入金されました。

  • 2020年3月SPYD分配金分配金額:0.39619ドル/株
  • 現地支払日:2020年3月25日
  • 国内支払日:2020年3月30日(楽天証券)

楽天証券はいつも支払いが遅めなイメージだったので、今回は意外と早かったです。

楽天証券のSPYD分配金支払日

今まで実際に受け取ったSPYDの分配金支払日(@楽天証券)をまとめました。

年度支払日
2019年6月2019年7月2日
9月2019年10月1日
12月2020年1月7日
2020年3月2020年3月30日
6月2020年6月26日
9月2020年9月25日
12月2020年12月25日
2021年3月2021年3月26日
6月2021年6月26日
9月2021年9月27日
12月2021年12月24日
2022年3月2022年3月25日
6月2022年6月27日
9月2022年9月26日
12月2022年12月23日
2023年3月2023年3月24日
6月2023年6月27日
9月2023年9月22日
12月2023年12月22日
2024年3月2024年3月22日
6月2024年6月27日

月をまたいで支払われることも多かった分配金。

2020年以降は早めに受け取ることができて嬉しいです。

権利落日から1週間後くらいに入金される感じ

配当金は投資資金の母

わたしは配当金は「投資資金の母」だと思っています。

お給料が横ばいな中、サラリーマンが投資資金を捻出するのは容易いことではありません。

お子さんがいれば養育費だってかかるし、ローンを抱えている方もいらっしゃるはず。

たとえわずかでも配当金を受け取れたら、再投資にまわして、育てられますよね。

QQQやハイテク銘柄の値上がりも大好物ですが、配当金や分配金の再投資も並行しないと、サラリーマンには投資を続けることが厳しいんです。

将来の大きな資産にすべく、SPYDの分配金も再投資。

株が分配金で買えるなんて、嬉しいことです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

SNSやってます♪
Twitter、Instagramやってます。 もしよかったら、お友達になってください!
Twitterはこちら
Instagramはこちら

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日も応援よろしくお願いします

▼繊細さんが幸せに生きるためのブログ

こか

アラフォー女性投資家。新卒で証券会社へ入社。転職後の2007年より投資をスタート、2019年に米国株投資を始める。はじめは失敗だらけの投資人生だったが、コツコツ投資に切りかえ、2024年に資産3,000万円に到達!お金や労働の不安が軽くなりつつある。次の目標は資産1億円。

フォローする
SPYDについて
この記事をシェアする
フォローする

コメント

  1. すないぱい より:

    風の便りでこれを見に来ました。
    「配当金は投資資金の母」、御意(笑)
    こういう歴史的大暴落こそ絶好のチャンスですよね。
    VYMやQQQやMSFTやAMDなんかを増やして、原油がこのまま安いわけが
    ないので(大半の人や企業は大変嬉しいでしょうが)XOMを初めて
    買ったりしています。斜陽産業なのでちょっとだけですが。
    あと、Tも配当目的でちょっとだけ買いました。
    大バーゲンセールで、いろんな株価の動きを見るだけでも楽しいです。
    「暴落中の株が分配金で買えるなんて、嬉しいことです。」
    本当にそう思います。再投資あるのみで、今はめったにない絶好の
    チャンスタイムでしかありません。
    では、最高のフィナーレを。

    • こか こか より:

      すないぱいさま

      こんにちは!お久しぶりです。
      ブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

      すないぱいさまの仰る通り。
      リーマンショックを超えると言われている現在の相場環境は、絶好のチャンスですね。

      MSFT…私も心が揺れています。

      Tの配当利回りは7%ですね。
      4月配当に向けての積み増しも良さそうです。

      今こそ再投資パワーを駆使するときですね。

      最高のフィナーレを☆

タイトルとURLをコピーしました