PR

コツコツと2年半続けています。VTIを買いました【定期買付30回め】

気づけば、VTIに投資をして2年半も経った。

無意識のうちに、資産が増えてる。

順調で何よりや。

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こかです。

今回のブログは、30回めのVTI買付についてお話しします。

VTIを買い始めて、2年半が経ちました。

一度も売却しておらず、気づけば30%を超える評価益が出ています。

ホンットに何もしていません。

毎月、コツコツ淡々と買っているだけです。

難しいチャートや英語だらけの決算書を読まずとも、インデックスへ投資しているだけで、ここまで積み上げてきました。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VTI買いました【30回目】

6月もVTIを買いました。

VTI約定内容
  • 2株 220.00ドル(1ドル=111.02円)
  • 1株 219.00ドル(1ドル=111.02円)
  • 2株 218.00ドル(1ドル=110.55円)

株価が上がり、円安が進む中、なかなか買いづらかったです。

パラパラと指していた指値が約定しました。

スポンサーリンク

VTI残高と評価損益

2021年6月18日時点のVTI残高と評価損益をまとめますね。

VTI残高(21/6/18)
  • 保有数量:126株
  • 時価評価額:27,653.22ドル
  • 評価損益:プラス6,724.82ドル(プラス32.13%)※外貨ベース

最近の株高で時価評価額がアップしました。

お金が増えた感覚がない

評価損益の数字をじっくり見ると、「利益出てるなぁ」と実感しますが、お金が増えている感覚はありません。

「知らん間に増えた」という感じです。

まだ現金化する予定もないし、「わたしでも、こんなうまくいくのか」とただただ驚くばかり。

ブログでもちらほら買いていますが、過去には日本株で何十万円と損切りしているわたしが。

相場の波に乗っかってくって、大事ですね。

もちろん、いい時ばかりじゃないけど。

積立を継続すれば気持ちが変わります

2年半前、VTIを買い始めたとき、ここまで資産が成長するとは思っていませんでした。

VTIを買い始めて半年くらいで、米国株投資に対する恐怖が和らぎました。

1年が経過するころには、米国株投資を信じるようになっていました。

2年半が経った今は、投資を継続する意思が固くなっています。

もし、読者の皆さんで投資を迷っている方がいたら、ちょっとだけでもやってみませんか。

イヤになれば、すぐに辞めたらいいんですし。

次はあなたの番です。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました