米国株完全復活?!VTIの運用成績と投資戦略【定期買付55回目】

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こか(@cocablog)です。

毎月恒例のVTI投資の報告をお届けします!

  • 2023年7月のVTIの投資成績
  • VTI以外の米国株投資について

VTI投資をしている方、米国株投資を悩んでいる方のお役に立てば幸いです。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月、VTIの投資成績は?!

今月のVTIの購入記録です。

VTI買付記録(2023/7)
  • 1株:222.57ドル
  • 1株:226.05ドル

VTIの評価額と損益報告

外貨換算円貨換算
VTI44,407.35ドル
(+8,896.07ドル/+25.05%)
6,341,813円
(+2,231,317円/+54.28%)
2023年8月2日現在

米国株相場は完全復活でしょうか。

株価上昇に加え、円安も相まって評価益が過去最高となりました。

企業の収益や成長の強さ、市場の楽観的な見通し、そして投資家の関心が高まっていることなどから株式市場全体が上昇傾向にあることがうかがえます。

VTI以外の米国株投資について

VTI以外の米国株投資についてお話しします。

現在のポートフォリオ

米国株のポートフォリオをまとめました。

米国株ポートフォリオの8割がVTIで、残り2割がSPYDや個別銘柄です。

円グラフが見づらいので、表も載せます。

銘 柄 名割 合投資している理由
VTI80.7%THE 分散!!
SPYD7.0%米国株投資を始めてすぐに買った銘柄。当時は高配当株投資がしたかった。
DIS5.2%ウォルトディズニーに投資するのが夢だったから。結構、上値が重くて困っている。
DE3.9%世界一の農業機械メーカー。圧倒的なシェアと「農業」に惹かれた。
PAYX2.3%中小企業向けの人事・給与・労働管理ソリューションを提供する企業。
本業の絡みから「一度契約すれば更新が続く」と見込み、投資。
GOOGL1.0%ハイテクの勢いは続くと期待し、購入。ワークスペースがもうちょっと伸びてほしい。
2023年8月1日現在

「将来的にはすべてVTIにしてもいいかな〜」と思いつつ、他の銘柄へもちょこちょこと投資しています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました