ソフトバンク株購入!ついに買っちゃった理由はコレ。

ソフトバンク株を購入しました

みなさん、こんにちわ。ヒヨッコ投資家 こかです。

昨日、ソフトバンク株が約定しました。

指値したことすら忘れていたので、ビックリしました。

気になっていたソフトバンクが割安圏で推移しているので、買い付けました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソフトバンク株購入しました

普段、ほとんど日本株を買わないわたしですが、ソフトバンクの指値がささりました。

約定内容ソフトバンク買付 100株 4,200円

今回は、DMM.com証券で買いました。

口座開設後1か月以内だったので、手数料無料でした♪

安値圏と判断しソフトバンクを購入しました

ソフトバンク株については、当ブログよりピッフィーさんのブログの方が参考になるので、そちらをご覧ください。

割安株投資ってなかなか踏み切れないところがあるのですが、ちょっと参戦してみようかと思い。

ずっとウォッチしていたところ、今は安値圏と判断しました。

現在、予想PERは約8倍、配当利回りは約1%です。 こちらはソフトバンクのチャートです。

4,400〜5,000円のあたりに重い雲が這っています。

4,500円程度で買っている人も多いでしょうし、売りも増えるでしょうね。 短期的には4,400円〜4,500円を超えられるかどうかだと思います。

さて、どうなることやら。

日本株が順調な今、イロイロ動かしたい

最近、国内株式が上がってきています。 ホールド中のキヤノン(7751)は3,000円を超えてきたので、利確して、他の銘柄に資金を移したいところ。 売却できたら、VTIやSPYDにチェンジ予定です。

今回、新たに参戦したソフトバンク。

自分にとっては挑戦銘柄…です。

早速、プラスになっていて嬉しい。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

SNSやってます♪
Twitter、Instagramやってます。 もしよかったら、お友達になってください!
Twitterはこちら
Instagramはこちら

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日も応援よろしくお願いします

▼繊細さんが幸せに生きるためのブログ

こか

アラフォー女性投資家。新卒で証券会社へ入社。転職後の2007年より投資をスタート、2019年に米国株投資を始める。はじめは失敗だらけの投資人生だったが、コツコツ投資に切りかえ、2024年に資産3,000万円に到達!お金や労働の不安が軽くなりつつある。次の目標は資産1億円。

フォローする
国内株式
この記事をシェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました