PR

10年後を信じてVTIを3株買いました【定期買付38回目】

相場の動きが激しくて、積立を続けてよいのか迷う…。

安い時で買えてラッキーと思うんや!

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こか(@cocablog)です。

 

「株価が下がったときも、積立!」とわかっていても、下落相場になると積立の一時停止や売却をしてしまう方々を見かけます。

相場が不安定なとき、積立の継続というシンプルな行為が本当に難しく感じられます。

 

今回のブログは、2022年2月のVTI積立についてお話しします。

評価額が下がっていく様子を目の当たりにするのは嫌ですが、今月も積み立てました。

 

米国株投資をしているあなたの励みになれば、幸いです。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VTIを買いました【38回目】

2022年2月分のVTIを買いました。

年間100万円分のVTIを買うと決めており、毎月約8万円分のVTIを買っています。

今月は3回に分けて買いました。

 

VTI約定内容
  • 1株 228.92ドル
  • 1株 227.38ドル
  • 1株 218.11ドル

 

1月より安くで買えました。

まだまだ下がるかもしれませんね。

 

現在の残高と評価損益

現在の残高と評価損益は以下のとおりです。

 

VTIの残高と評価損益(2022/2/23現在)
  • 残高:148株/32,093.80ドル
  • 評価損益:プラス6,126.06ドル(プラス867,827円)

 

前月と比較して、評価損益が2,650ドルほどダウンしました。

たった1か月で30万円近くの資産が減りました。

 

資産がが減る様子は愉快ではありませんが、「インデックス投資は、行動した時点では結果が出ない」と割り切っています。

買ってすぐ上がるわけではないので、気長に待ちます。

 

日々の株式相場に翻弄されたいわけではない

 

相場が不安定で、VTIの積み立てを続けるか悩みました。

考えた結果、「わたしは日々の値動きに悩んだり、苦しんだりしたいわけではない。ただ10年後の自分のために資産を大きくしたいだけだ」と気づきました。

 

そう、わたしが目指したいことはとてもシンプル。

ただ、資産を構築したいだけです。

 

株式相場に翻弄されたいわけではありません。

 

本来の目的を見失わず、今、やるべきことに集中し、行動し続ければ、結果につながると信じています。

迷いや恐れがゼロではありません。

10年後にはVTIが500ドルになるだろうと信じて、コツコツと積み上げます。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました