PR

インデックス投資家、NASDAQ100へ投資してみます【iFreeNEXT NASDAQ100インデックスを選んだ理由】

2020年はNASDAQ100へ投資してみます

みなさん、こんにちわ。ヒヨッコ投資家 こかです。

2020年、投資で新しいことにチャレンジします。

NASDAQ100への投資です。

InstagramのフォロワーさんでNASDAQ100へ投資されている方がいて、とても気になっていました。
思い切って投資してみます。

わたしはインデックス投資を基本としています。
今回の記事は、NASDAQ100への投資をする上での自分の考えをまとめます。

市場平均へ投資している投資家さんでちょっと冒険してみたい方がいたら、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスでNASDAQ100へ投資

 

この投稿をInstagramで見る

 

*・゜゚・*:こか.。..。.:*・(@kocaco1215)がシェアした投稿

少額ですが、NASDAQ100へ投資してみます。

  • iFreeNEXT NASDAQ100インデックスへ
  • 投資資金は30万円を予定
  • 大統領選まではホールド

今年はちょっと遊び心を出してみます。

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスで投資する理由

米国株市場でQQQを買ってもよいのですが、楽ちんだから、今回はiFreeNEXT NASDAQ100インデックスを選びました。

  • 投信積立で楽天ポイントゲット
  • 1円単位で購入できる

前回の記事でも書きましたが、投資信託だとガラパゴス文化の恩恵にあやかれます。

日本の証券会社特有のサービスや特典で、投資の敷居が低くなっています。

ただし、米国株投資家としては物足りないかもしれません。

大統領選まではホールドします

ひとまず大統領選まではホールドします。

下記は大統領選の任期と株価の動きです。
大統領選前に大きく下がることはなさそうかな…と思って見ています。

Stock Market Performance by President (From Election Date)

スポンサーリンク

本気でお金を増やすならば個別株に限る

本気でお金を増やしたいならば、個別株の方が有利だと思います。
昨年、わたしの資産アップに大きく貢献してくれたのも個別株でした。

NASDAQ100よりも、普通にハイテク株を買う方がいいでしょう。

ただし、どこに「本気になる」かはその人次第です。

わたしはiFreeNEXT NASDAQ100を選んだのも、他に本気になりたいことがあるからです。

このブログを読んでいただいている方も、他に本気になりたいことがあるならば、無理して夜中に米国株投資をしなくても大丈夫です。
続けられる範囲で頑張りましょう。

人生は限られているのだから、最高益でなく最適解を目指す投資を模索してください。

私には【VTI】メインにNASDAQ100をトッピング…が最適解のようです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ゆっくり、しっかり、あなたらしい投資を。


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

今日も応援よろしくお願いします☆

人生初note書きました!

【AM5時の女】朝活で最高の自分になる方法【自分史上最高の人生を送る】|こか
はじめまして。こかです。 人生初noteです。 毎朝5時〜5時半に起き、朝活しています。 2018年11月から朝活を始めて1年以上が経ちました。 毎朝「おはようツイート」も1年間継続しています。 元々朝が弱く、起きたら出発時間ギリギリ、タク...
SNSやってます♪
Twitter、Instagramやってます。 もしよかったら、お友達になってください!
Twitterはこちら
Instagramはこちら

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今日も応援よろしくお願いします

▼繊細さんが幸せに生きるためのブログ

こか

アラフォー女性投資家。新卒で証券会社へ入社。転職後の2007年より投資をスタート、2019年に米国株投資を始める。はじめは失敗だらけの投資人生だったが、コツコツ投資に切りかえ、2024年に資産3,000万円に到達!お金や労働の不安が軽くなりつつある。次の目標は資産1億円。

フォローする
NASDAQ100・FANG+投資
この記事をシェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました