MENU
こか
企業の人事労務担当。第33回(2023/11/6実施)メンタルヘルス・マネジメント検定1種に独学で一発合格。
論述問題は大問1つがまるまるわからなかったが、確実に解ける問題で得点奪取。
2種は第25回(2018年11月実施)、3種は第21回(2016年11月実施)に受検、合格。
カテゴリー

メンタルヘルス・マネジメント検定のさいたま会場について

第33回(2022年11月実施)のメンタルヘルス・マネジメント検定をさいたま会場で受検しました。

関西から関東へ引っ越してきて、土地勘がない状態での受検でした。

試験会場がわかるまで、一体どんなところが会場候補なのか、アクセスはどうなのか…など不安でした。

第33回(2022年11月実施)試験のさいたま会場についてお話しします。

※ 毎回、会場は変わるようです。ご参考までにご覧ください。

第33回(2022年11月実施)のメンタルヘルス・マネジメント検定のさいたま会場

第33回(2022年11月実施)のメンタルヘルス・マネジメント検定のさいたま会場は、ソニックシティビルの会議室でした。

最寄駅JR大宮駅
最寄駅からのアクセス徒歩5分程度
周辺施設コンビニやカフェあり
トイレ混むことはない。混んでいたら他の階に行けばOK
時計わたしが受験した部屋は時計あり。

最寄駅からのアクセスがよく、安心しました。

駅からバスで30分とかだったら、どうしよう…と思っていたので。

また、時計は設置されていましたが、部屋のサイドの壁にかかっていました。

座席によっては時間が見づらいので、腕時計をするほうが確実だと思いました。

スマートウォッチは持ち込み禁止です

かならず普通の腕時計を持っていこう

埼玉県民はさいたまで受けなければいけないのか

ちなみに、埼玉県民でもさいたま以外の会場を選択できます。

受験申し込み時に、会場を選択する画面があります。

会場一覧

札幌・仙台・さいたま・千葉・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・高松・福岡

(2023年10月現在)

自分の好きな会場で受験すればOKです。

受験当日の様子について

当日の様子は【検定終了】メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種を受験しましたに書いています。

よかったら、ご覧くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする