PR

【VTI】せっせと再投資!2019年6月配当金は0.5472ドル

今月は【VTI】から配当金がもらえる月や。

あ!前回より下がってる!

3月より0.22ドル下がっている。

みなさん、こんにちわ。
ヒヨッコ投資家 こかです。

 

6月17日は【VTI】の配当金権利落ち日です。
前日までに保有していれば配当金がもらえますね。

では、6月の【VTI】の配当金情報を見てみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【VTI】配当金情報(2019/6)

  • 6月期配当額:0.5472ドル
  • 配当権利落ち日:6月17日
  • 現地支払日:6月20日(証券会社によって異なる) 
  • 年間配当額:2.19ドル
  • 配当利回り:1.48%

前回3月期は0.7720ドル、前々回2018年12月期は0.7209ドルでした。

前回3月期と比較すると、0.2248ドル下がっています。

また、最近の株価上昇もあり、配当利回りは1.48%となっています。

【VTI】は「高配当株ETF」というわけではないからね。

5月31日のブログでも書きましたが、私は【VTI】の定期買付は継続するつもりですし、長期保有の予定です。

【VTI】設定来チャート

2001年からの設定来チャートです。


10年前の2009年は34ドル台だったものが、現在は150ドル近辺で推移しています。
10年間で4.5倍になっています。

長いおつきあいをしていくのが楽しみです。

賢明な投資家は配当金をちゃんと再投資にまわして、複利のパワーにあやかりましょうね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
最高のフィナーレを。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
応援していただけると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました