PR

【VTI】【BND】分散ポートフォリオ公開(201903こかファンド)

みなさん、こんにちわ。
ヒヨッコ投資家 こかです。

今日はポートフォリオのふりかえりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年1月から始めたインデックス投資

まだ3か月のヒヨッコです。

インデックス投資は「長期分散投資で育む」を目標としています。

こかファンドの愛称を「未来の自分へのプレゼント」としました

投資実録

 

2019年投資実録

1月:【VTI】の定期購入開始(約10万円分)
2月:引き続き【VTI】を購入(約10万円分)
3月:分散投資のため、【VTI】・【BND】を購入。

3月から【BND】を追加した理由は、株式と債券の分散投資を図るためです。
株式:債券=8:2にしたいと思っています。

わかりやすく円グラフにしてみました。

未来の自分へのプレゼント.001

まだまだ株式の方が多いです。

少しづつリバランスしていきたいです。

気になる損益は

まだ3か月なので「損益」を出すほどではありませんが、気になるところです。

ドーンと公開!

↓クリックで大きくなります。
スクリーンショット 2019-03-08 9.16.06

今のところ、悪くない感じです。少しホッ。

3月、4月の目標

3月は業績賞与の支給月です。

支給金額はまだわかりませんが、そのうちいくらかをETFの臨時買付に充てます。

【VTI】と【BND】を2株づつくらい増やしたら、トータル割合が9:1くらいになります。
3月の目標はそれくらいでしょうか。

4月以降は引き続き8:2で買い付けます。

このように考えると、次のリバランスは7月賞与かなぁ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。
みなさまからの応援で頑張れています!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました