PR

【カンタンほったらかし投資】【BND】を20,000円分買ったよ

みなさん、こんにちわ。
ヒヨッコ投資家 こかです。

今朝、【BND】約定しました!

スクリーンショット 2019-03-05 6.03.21

株式と債券は逆相関であるため、分散投資の一環として定期的に購入しようと思います。

割合は株式:債券=8:2くらいの割合で考えています。

自分の年齢とリスク許容度から考えた割合です。
年齢を重ねるにつれて、割合は見直すこととなるかもしれません。

  • 分散投資をする。
  • 複利を味方につけるため、長期投資をする。
  • 市場に勝とうとしない(そもそも勝てない)

これらを忘れずに、ちょこちょこ買いを続けます!
ついつい短期的な値動きが気になってしますのですが、ゆ〜っくり資産形成していきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。
みなさまからの応援で頑張れています!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました